お問合せはこちら
お問合せ
OAフロアの高さは収納する配線量に応じて検討する必要があります。OAフロアを導入する際のポイント、種類や選び方について解説します。
コロナ禍を経て働き方の変化とともにオフィスを見直した事例です。働き方に合ったゾーニングやレイアウトの設計方法を紹介します。
原状回復工事は賃貸物件を退去する際に元に戻すための工事のこと。具体的な工事内容や費用、工事の流れ、費用目安などについて解説します。
オフィスの移転にはコンサルが必要なのでしょうか。オフィス移転コンサルの業務内容やメリット・デメリット、選ぶためのポイントについて解説します。
A工事、B工事、C工事は内容や責任範囲が異なる工事区分です。3つの工事区分の特長や工事区分を考える上で注意すべきポイントについて解説します。
会社の引越しにはさまざまな手続きが必要です。会社を引越しするにあたって準備すべきことや各種手続き、メリット・デメリットについて解説します。
オフィスの内装工事にかかる費用は、入居する物件の状態によって異なります。費用の相場や必要な工事、費用を抑える方法などについて解説します。
オフィスデザインにはどの程度の費用がかかるのでしょうか。オフィスデザインにかかる費用や費用を抑える方法、業者選定のポイントを解説します。
オフィスを移転する際には、新旧のオフィスにさまざまな費用がかかります。新旧オフィスにかかる費用や、費用負担を抑える方法について解説します。
適切に設計されたオフィスは、企業の生産性向上や社員の満足度向上に貢献します。移転の際に目指すべきことや、ポイントなどについて解説します。
オフィス移転は8ヵ月以上の期間を要するのが一般的です。オフィス移転の一般的なスケジュールと、立てる際のポイントについて解説します。
オフィスの移転の際は、チェックリストを使って準備が適切に進んでいるか確認します。時期ごとに必要な準備や、移転の際の届け出について解説します。
ABWとは?という基本的なところから、ABW導入のメリット・デメリット、導入を成功させるために重要なポイントを解説します。
ストレス状態の中でいかに自分自身をコントロールすれば良いのか、個人でできることと会社で取り組むべきことの二つの視点で解説します。
通勤ストレスからの開放が働きがいのある環境づくりの第一歩!テレワークにおすすめの場所とメリット・デメリットについてご紹介します。
職場クラスターを発生させないためには、感染対策を何重にも組み合わせることが重要。感染経路別に感染リスクを低減する方法を解説します。
税理士選びに失敗しないためにはコツがあります。本コラムでは、目的に合った税理士の探し方と、良い税理士の見極め方について解説しています。
税理士は経理業務の代行業者ではなく貴社の成長をサポートしてくれる存在です。顧問税理士が貴社にもたらすメリットについて解説します。
採用ブランディングは、自社のファンをつくり、求職者から選ばれる企業になるための方法です。その実践方法について解説します。
ワークライフバランスを実現するリモート時代の新しい働き方としてサテライトオフィスについて解説します。補助金・支援制度も紹介!
働き方を変革しようと取り組む企業が増えてきています。オフィスの縮小移転を視野に働き方を見直す方法について解説します。
会社を移転する際には、準備や必要な手続き、伴う書類が沢山あります。移転前後の流れや大事なポイントをご紹介します。
時間のロス・集中力の低下・業務効率の悪化など様々なデメリットを引き起こす迷惑電話に対する対処法をご紹介します。
健康増進法の改正により4月より受動喫煙防止が強化されます。オフィスの分煙に適した分煙キャビンについてご紹介します。
オフィスにリフレッシュスペースを取り入れる企業が増えています。企業や社員にもたらすメリットや、導入時の注意点について解説します。
オフィス移転にご興味がある方必見!オフィス引っ越しのメリットと成功事例、引っ越し業者を選定する前に知っておきたいことを紹介します。
トラブルを発生させないために、オフィス移転の担当者が必ず知っておくべき、原状回復にかかる費用や期間の目安について解説します。
オフィス改装を行うことで働きやすい環境へと変えることができます。改装によって得られるメリットと事例、そして改装までの流れをご紹介します。
働きやすく作業効率の良い環境を作ることができるオフィスのリノベーション。リノベーションの知識と注意点、事例をご紹介します。
オフィスセキュリティとは、企業の社員や資産を守るためのさまざまな対策のことです。重要視される理由や、強化する方法などを解説します。
初めてオフィスの移転を検討されている方必見!失敗しないためのオフィス移転手順・スケジュールを移転6ヶ月前から逆算してご紹介します。
コミュニケーションスペースは、社員同士が気軽に交流できるオープンエリアです。その導入メリットや設置のポイントについてもご紹介します。
狭いオフィスのレイアウトを見直すことで魅力的な空間に変えられます。動線の見直しからパーテーションの使い方まで改善アイディアを紹介します。
オフィス照明選びは社員の働きやすさに大きく影響します。オフィス照明を変えるメリットや具体的な照明の種類・選び方・注意点などを解説します。
近年、イノベーションの重要性が増しています。オフィスのコンセプトをイノベーション創出の観点から考えるポイントを解説します。
益々普及するであろうテレワーク。WEB会議システムによって“いつでも・どこでも・誰とでも”円滑なコミュニケーションを実現します。
クラウドPBXという新しい技術が「在宅勤務・サテライトオフィス」といったオフィス空間に縛られない働き方をサポートします。
幸せな人が働く会社とはどんな会社なのか、どうしたら幸せに働くことができるのか。ウェルビーイングから「働きがい」を考えます。
工事、欄間、消防に関することまで、よくあるご質問をまとめました。皆様からお寄せいただくご質問を随時更新していきます。
オフィスをデザインする前に大切なこととは?企業にとって大きな価値を生み出す仕掛けをオフィスに施していきましょう。
SOHOの賃貸物件の契約の種類とメリット・デメリットについて解説します。自宅かオフィスかで悩まれている方必見です。
小規模だからこそ、こだわれるオフィスデザインのポイント、デメリットをメリットに変える方法についてご紹介します。
働きながら健康になるオフィス環境とは?“7つの行動”を示すと共に、チェックシートを使って現オフィスの問題を探ります。
オフィスをつくる時「デザイン」を重視しますか?最近では「デザイン性」に注目する企業も多くなってきました。その効果を考えます。
賃貸契約したオフィスで、パーテーション(間仕切り)工事を行う際に注意しなければならない点を解説します。
パーテーション(間仕切り)工事を行う前に、天井設備(空調、照明)などの制限や建築基準法や消防法についてポイント解説!
ビジネスフォンと回線を手配 開業・移転・増員の際に何を知っておけば良いかに的を絞って解説します。
費用・防音・法律・・・欄間のメリット・デメリットを解明! 欄間は空ける?空けない?どちらが良いかを解説します。
セキュリティ?プライバシー?目的別で選ぶパーテーション(間仕切り)の選び方を解説します。
イノベーションという言葉が飛び交う今、企業はオフィス環境に注目しています。コミュニケーションが生まれるオフィスとは?
よく読まれている記事
見て試して選べるショールーム
PAGE TOP