カスタマーサポート
カスタマーサポート部 CS課 / 大澤
私が働いているカスタマー事業部は、お客様からいただいた注文を手配することが主な業務となります。
ただ、何件もお客様の担当を持ってしまうと時間的にも何かと不具合が出ることがあり、復職後は新人教育や制度面を整えるなどの裏方にシフトさせてもらいました。
定時に帰宅できよう会議の時間を調整してくれるなど、周囲のサポートのおかけでフルタイムの仕事を続けられる一方、復職後に一番変わった点はなんといっても仕事の効率がアップしたこと。
定時に帰るために、そして子どもの病気などで急な休みを取らなくてはならない場合に備えて、仕事の効率を最優先に仕事をするようになりました。
仕事に対して受け身ではなく、まずは一度自分の中で整理し、優先順位の高い順から仕事をこなすようになりました。結果、以前より仕事に集中できるようになり、スキルアップが可能となりました。
仕事と育児は確かに忙しく大変ですが、会社のスタッフたちが本当に温かくサポートしてくれるので心強く安心して仕事と育児に取り組むことができています。
いまでは4人が産休を経験し、より制度もバージョンアップしているので女性が働きやすい環境が整ってきているのも、産休第一号としてはうれしいですね(笑)。
9:00 出社 メールチェック 朝礼 | 担当業務の進捗を確認します。 |
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10:00 注文処理 | お客様から頂いたご注文の処理をします。 |
12:00 発注業務 | 自社倉庫や取引先メーカーに発注依頼をかけます。 |
13:00 昼食 | お昼は会社周辺へ楽しくランチ。 |
14:00 社内会議 | 改善点や業務内容の見直し。活発に意見交換。 |
15:00 問い合わせ対応 | 社外の問い合わせの対応をします。 |
16:00 注文処理 | お客様から頂いたご注文の処理をします。 |
18:00 退社 | 翌日の準備を終えて退社します。 |