全国対応0120-535-121受付時間:10:00~17:00 (土・日・祝日除く)

テレワーク・在宅勤務に最適

会社番号を
スマホ・PCで使うならクラウドPBX

電話番号を変えなくても大丈夫!
会社の固定番号をスマホ・PC上からご利用できます。

クラウドPBX クラウドPBX

クラウドPBXで解決!このような企業にぴったりです

遠距離・複数拠点展開している

テレワークを中心とした働き方を取り入れている

新規設置でコストを抑えたい

CTI機能など電話以外の機能を利用したい

契約期間の縛りがあるリース契約を辞めたい

保守やメンテナンスも任せたい

工事不要だからすぐ導入!次世代の電話システム「クラウドPBX」とは?

オフィスにいなくても会社で仕事をしているのと同じように通話できる電話システムとして注目されているのが、クラウドPBXです。従来の会社電話とは違い、電話配線の設置や工事が不要で、コストを抑えて導入が可能です。

これまでの会社電話

社内にPBX(主装置)を設置が必須!

最初に配線工事が必要で、電話機や回線の増減、内線の設定をするたびに業者へ依頼が必要で費用と時間がかかる…

クラウドPBX

インターネットを通じて
どこからでもどの端末でも通話可能!

導入している企業増えています!導入することで得られるメリット

Merit 01

スマホで会社の電話番号が利用可能に。

お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールすれば、勤務先のオフィスと異なる場所(外出先、自宅、その他…。)において社用スマートフォン・PCで、会社の電話番号宛てにかかってくる外部からの電話を受電したり、会社の電話番号での発信が可能になります。

Merit 02

導入費用が安い!
置き型電話機などの設置が不要

クラウドPBXはクラウド上に電話機能をもつサービスのため、基本的には物理的な電話機・PBXを社内に設置する必要がないので、初期費用を抑えることができます。

Merit 03

拠点間の内線電話に通話料がかからない

クラウドPBXは、内線電話には通話料がかかりません。外出先であってもLINE通話の感覚で通話が可能です。従業員同士の連絡手段として電話を活用している企業には、通話料を気にせず利用できるクラウドPBXへの乗り換えがお勧めです。

Merit 04

通話品質の向上や新規機能の追加など
サービス自体がアップデートされる

従来のビジネスフォンと異なりクラウドPBXはインターネット回線を利用しているので、通話品質の向上や新規機能の追加など、サービス自体が常にアップデートされています。一昔前までは通話品質の面でビジネスフォンに大きく劣っておりましたが、昨今のクラウドPBXは「LINE 電話」と同等レベルの通話品質を保持している製品が多く、今後もアップデートされていきます。

※クラウドPBXを使用する際は通話料の他に別途パケット通信料がかかります。

導入のデメリット

  • インターネット回線なのでサービス提供元のサーバーがダウンすると一切利用できない
  • 会社の電話番号を変更しないと利用できない場合がある
  • 固定電話と比べ通話時の音声品質がやや低い
  • 電話回線と比べセキュリティが脆弱なので不正アクセスのリスクがある

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私たちがお客様の要望や状況に応じて最適なご提案をします。

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モッテル

業界
最安級

月額20内線まで3,980

高音質・最短3営業日開通

03・06/050番号をスマホから発信できる
クラウド電話!今の番号のまま、
今の運用のまま移行可能です。

ネットFAXも使える業界最安値級クラウドPBX モッテル

従来の会社電話(ビジネスフォン)では社内に主装置(PBX)を設置する必要がありましたが、モッテルではPBXを全国各地のクラウドサーバ上で展開することで社内へ設置する必要がありません。

自社開発歴15年以上、多数の上場企業や官公庁にも導入されている実績やNo1の安定した音質で選ばれているクラウドPBXです。

スマホ/PCから会社番号発信やネットFAX、専用チャット、自動音声案内など豊富な機能と業界最安値級の価格で多くのお客様にご導入頂いています。

クラウドPBX「モッテル」が選ばれる理由

Reason 01

安定した通話・地域専門サポート

一般的なクラウドPBXでは、1つのデータセンターへ接続が集中する為、時間帯によっては通話が不安定になる場合があります。

モッテルでは、モッテルは、日本全国にエリア専用データセンターを設置することで、安定した通話を提供しています。

安定した通話・地域専門サポート

Reason 02

使いやすいインターフェース

モッテルで利用するアプリ/ソフトは自社開発の為、日本人に合った画面設計です。ユーザー様から頂いたご意見・ご要望もアプリのバージョンアップにより随時反映しております。

使いやすいインターフェース

Reason 03

全国サポート

開発~サポートまで自社で行っており、導入前のご相談から導入後のトラブル・障害時には迅速な対応が可能。全国の拠点から訪問や、お電話にて迅速にサポートいたします。また、ユーザー様から頂いた声を基に品質の向上や新機能追加など、サービスのアップデートも随時行っております。

全国サポート

Reason 04

豊富な機能

モッテルで利用できる主な機能一覧です。標準でビジネスチャットや相手先情報表示(CTI)が付属しています。

スマートフォンの内線化

スマートフォンの内線化

スマホへ専用アプリをインストール/設定することで、ビジネスフォンの様に利用できる機能です。

パソコン電話(ソフトフォン)

パソコン電話(ソフトフォン)

パソコンへ専用ソフトをインストール/設定することで、ビジネスフォンの様に利用できる機能です。

ビジネスチャット

ビジネスチャット

ビジネス(業務)用に特化したチャット機能です。

顧客情報の表示(CTI)

顧客情報の表示(CTI)

お客様からの着信時にPC画面へ顧客情報の自動表示ができる機能です。

音声会議通話

音声会議通話

複数人が同時に会話が出来る機能です。

インターネットFAX

インターネットFAX

スマホ・パソコンを使いインターネット回線を通してFAXの送受信が出来る機能です。

そのほかにも電話業務のDXを実現する便利な機能で業務の効率化が図れます。

業界最安値級の料金プラン

サブスク型の月額で使えるクラウドPBXです。いつでも解約可能。使用人数の変更にも対応いたします。

月額3,980円(税別)/ 20内線

初期費用 29,800円※1 ライセンス料 0円 内線通話料 0円
外線通話料 8円/3分※2 転送料金 0円 端末代 0円

※1 地域番号を利用するプランでは別途工事費、アダプタレンタル料金がかかります。 ※2 ご利用回線事業者の料金に準じます。

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INNOVERA

簡単
導入

スマホへアプリを
インストールするだけ!

市外局番の発着信をはじめとする

固定電話の機能が
スマホやPCで使える

会社の固定電話番号での、受電・発信・内線・保留・転送がご利用できます。

クラウドPBX「INNOVERA」が選ばれる理由

Reason 01

場所・端末に縛られずにビジネスフォンが使えます。

INNOVERAはスマホやPCで会社で使っている電話番号の受電・架電が可能なので、会社のビジネスフォン環境をテレワーク仕様にすることができます。場所を問わずに使用することが出来るので、緊急時の窓口の解説や少人数のコールセンターなどの立ち上げも可能で様々な用途に対応することが出来ます。急なテレワーク要請にも柔軟に対応可能です。

場所・端末に縛られずにビジネスフォンが使えます。

Reason 02

痒い所に手が届くサポートで、常に最新で最高の電話環境を提供出来ます。

転送、保留、グループ着信はもちろん、通話履歴、ガイダンス、IVR、業界初の6ヶ月間分の全通話録音など、通話のプロが使用するコールセンター水準の充実した機能を搭載。さらにクラウドなので、常に最新の通話環境にアップデートされます。

痒い所に手が届くサポートで、常に最新で最高の電話環境を提供出来ます。

Reason 03

APIの利用で電話だけではなく、システム同士の接着剤にもなれます。

開発~サポートまで自社で行っており、導入前のご相談から導入後のトラブル・障害時には迅速な対応が可能。全国の拠点から訪問や、お電話にて迅速にサポートいたします。また、ユーザー様から頂いた声を基に品質の向上や新機能追加など、サービスのアップデートも随時行っております。

APIの利用で電話だけではなく、システム同士の接着剤にもなれます。

Reason 04

INNOVERAは電話線を必要としないので、BCPにも有効です。

INNOVERAと他社との差別化に一番貢献している部分になります。

IP-LineはINNOVERAのシステムに直収できるIP電話回線となっているので 現地に専用機器を置かずクラウド収容できるようになります。現地に電話線を用意せずとも使用可能ですので、災害時でも電話線が切れることがありません。

IP-Line及びFree-ProLineでは緊急通報が使えません。

INNOVERAは電話線を必要としないので、BCPにも有効です。

Reason 05

主要都市の市外局番を収容できます。

多くの企業様が弊社を選ばれる理由として、市外局番の収容の幅広さがあります。

他社は基本的には03, 06のみですが、弊社ではそれを含めた約40種類の市外局番で利用が可能です。お客様のニーズに寄り添ったシステムもINNOVERAの人気の一つです。

利用市外局番は以下になります。

IP-Line及びFree-ProLineでは緊急通報が使えません。

主要都市の市外局番を収容できます。

IP-Lineが取得可能な市外局番

北海道 011 宮城県 022
埼玉県 04 / 048 / 049 千葉県 04 / 043 / 047 / 048 / 0476
東京都 03 / 0422 / 042 / 0428 / 044 神奈川県 0422 / 042 / 0428 / 044 / 045
山梨県 0428 岐阜県 0586
愛知県 052 / 0561 / 0566 / 0568 / 0586 京都府 075
大阪府 06 / 072/ 0725 / 075 兵庫県 06 / 072 / 078 / 079 / 0797 / 0798
広島県 082 福岡県 092 / 093

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製品比較表

製品名 MOTTEL INNOVERA
月額費用 3,980円(税別) お問い合わせください
連携可能なサービス kintone / メールディーラー / 楽テル / Re:lation / Zoho CRM / NEXT ENGINE / 建設BALENA kintone / FleMakar / 楽テル / カイクラ / OPTSP / Salon Answer
スマートフォンアプリ
代表番号発着信 03 / 06 / 050 / 0120 / 0800 主要市外局番
通話録音
保留転送
Web電話帳の作成
IVR(音声ナビ) 〇(オプション)
FAX機能
顧客情報をPC画面へ表示(CTI)
通話モニタリング
拒否番号の管理

クラウドPBXではなく
ビジネスフォン・回線工事をお考えのお客様へ

  • インターネット環境や、サーバーダウンに左右されず高い音声品質を保持
  • 電話回線はセキュリティ面も強固のため不正アクセスの心配なし

ビジネスフォンは、複数の電話機で通話可能な固定電話です。入電時の着信を内線で取り次ぐことができます。その他の機能としては保留転送、長時間の通話録音、お待たせガイダンス機能などが備わっています。

ビジネスフォン・回線工事

よくあるご質問

MOTTEL(モッテル)のよくあるご質問

電話回線は必要ですか?

事務所へ回線を引いてご利用頂くタイプと回線を引かないタイプがございます。

移転の際に電話番号は変わりますか?

導入サービスによって変わります。クラウドPBXをご利用で03番号の場合は都内への移転、06番号は大阪への移転であれば変わりません。
全国どこへ移転しても番号を変えたくない場合は、050番号の取得をお勧めします。

スマホ内線化とは何ですか

アプリをスマホにインストールすることで会社専用の内線電話機として使うことができます。内線間の通話が無料になるほか、会社番号での発信や通話の取次ぎ転送が可能です。

通話料は増えませんか?

通話料はひかり電話と同様の料金体系になっているため、変わりません。社用携帯の支給が不要になったり、通信料を支給などが不要になるので、経費削減になります。

アプリから友達へ発信した際の通話料も企業へ請求されてしまいますか?

アプリからの発着信は全て管理サイトにて把握が可能です。その旨を伝えて頂ければ社員の方も私用の発信は行いません。

INNOVERA(イノベラ)のよくあるご質問

なぜ電話線が要らないのですか?

インターネット環境を利用した電話だからです。
キャリア回線網につながっているスマホやご利用のネット回線につながっているPCなどで利用可能です。また、固定電話機はPCなどと同様、LANケーブルで接続するため、電話専用の配線を敷く必要がありません。

本当にスマホ、PCで使えますか?

はい、固定電話の番号で受発信可能です。
インターネット環境下にあるスマホ、PCをご準備ください。スマホはiOS、android対応です。

今の電話番号はそのまま使えますか?

はい、使えます。
クラウド回線の「IP-Line」にナンバーポータビリティしていただくか、もしくはVoIP(ボイプ)ゲートウェイと言われる専用機器を設置することにより利用可能です。現在お使いの回線の種別や地域によって方法が異なり、場合によっては使えないこともございます。詳しくは下記フォームよりお問い合わせください。

今の固定電話機はそのまま使えますか?

いいえ、使えなくなります。
据え置きの固定電話はIP電話となり、世界シェアNo.1の「Yealink」でのご提案になります。価格を抑えたモデルもございますので、詳しくは下記フォームよりお問い合わせください。

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※納品・工事場所の平面図、3Dパース、その他の関連資料をお持ちの際はデータを添付していただけるとスムーズにご案内が可能です
※添付可能な拡張子一覧(.pdf.jpg.jpeg.gif.png.tiff.tif.psd.ai.xls.xlsm.doc.ppt.pptm.zip.rar)
※ファイルサイズの上限は30MBです

以下事項をご確認の上、同意いただく必要があります。

<このフォームで頂戴する個人情報の取り扱いについて>
1. 事業者の名称
オフィスコム株式会社

2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
管理者職名:管理部部長
連絡先:メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp
TEL:03-6833-0000

3. 個人情報の利用目的
①当社で販売する商品の注文内容の確認、商品の発送及び連絡、ご利用代金の請求
②マーケティング分析(販売実績分析・アクセス分析等)
③当社で販売する商品やサービスに関する問合せの対応

4.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

5. 個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

【お問合せ窓口】
オフィスコム株式会社  個人情報問合せ窓口
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
メールアドレス:ocprivacy@officecom.co.jp TEL:03-6833-0000 (受付時間10:00~17:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

6. 個人情報を提供されることの任意性について
ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

<オフィスコム利用規約>
1. 「オフィスコム」とは、オフィスコム株式会社が運営するウェブサイトです。
2. オフィスコム株式会社(以下「当社」といいます)は、「オフィスコム」におけるサービスの利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更
1. 本規約は、当社が運営する当ウェブサイト「オフィスコム」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
3. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4. 本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。

第2条 本サービスの利用
利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 利用者

第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します)コンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。

第3章 商品の購入

第4条 商品の購入
1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
3. 前項の申込に伴い、利用者が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認し、商品出荷のメールが利用者に到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 当社は、注文内容に沿って、商品等の配送手続を行います。但し、本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。また、利用者は、配達地域や配送状況により配達が遅延する場合があることを予め承諾するものとします。

第5条 支払方法
1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。

第6条 商品等の返品・交換・注文の撤回及び取消し
1.当社が定める返品・交換、キャンセルに従うものとします。
第7条 商品等に関する免責
1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、損害賠償責任等いかなる保証・負担も負わないものとします。
2. 当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、利用者が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。

第5章 サービスの利用

第8条 提供するサービス
当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。
1. 利用者がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること

第9条 免責事項
1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、利用者に何らかの損害については一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
6. 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます)により生じる一切の損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、当社に故意又は重過失がない限り責任を負わないものとします。
7. 当社は、当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。
8. 当社が責任を負う場合であっても、当社の故意又は重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第10条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
1. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
2. 他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
3. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
4. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
5. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
6. 本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
7. 他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
8. 他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
9. コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
10. その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第11条 知的財産権
1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社又は当社に使用許諾を与えた第三者に帰属するものとし、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6章 サービスの運用

第12条 情報の管理
1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集することができます。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第13条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合

第14条 本サービス内容の変更等
当社は、利用者の承諾を得ることなく本サービスの内容変更又は中止を行うことができるものとします。当社がサービスの内容を変更又は中止した場合にも利用者に対しては一切責任を負わないものとします。

第15条 その他
1. 利用者は、本サービスに関する利用者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。
2. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の指導・対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所にするものとします。

第16条 オフィスコム会員による本サービスの利用
利用者がオフィスコム会員規約に基づきアカウントの登録を行ったオフィスコム会員である場合、利用者は、オフィスコムポイントサービスをご利用いただけます。

付則: 本規約は2007年 3月27日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定:2017年9月12日
本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。

オフィスコム株式会社 オフィスコムカスタマーサポート
電話:050-5370-7984(受付時間:平日 10時00分~17時00分)

プライバシーマーク

個人情報を扱う箇所の通信には【SSL技術】を使用しています。

フォームの送信が出来ない場合は、お手数ですが下記メールアドレス宛に直接お問い合わせ下さい。

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